[HOME]GUZZINO画像掲示板 [検索]

 850GT   Guzzino岩瀬です。   2018年3月27日(火) 15:46     Mail
[修正]
イタリア・パルマから長旅を経て異国の地へ・・・・・


 モンザ完成!!   Guzzino岩瀬です。   2018年3月21日(水) 14:55     Mail
[修正]
FBでも紹介させて頂いたようにモンザのプチレストアは完成致しました!!

外装関係は磨きで仕上ましたがとても綺麗になりました。

オーナー様もご自宅までの250qをノントラブルでお帰りになって頂き快調になったモンザに満足されていました!!

 フロントフォークのOHです。   Guzzino岩瀬です。   2018年3月13日(火) 17:38     Mail
[修正]
プチレストア中のMONZAのフォークです。

アウターチューブはパウダーコーティング済です。見違える程、綺麗です。
分解してカートリッジダンパーを動かせば見事にスカスカ。。。。これじゃ〜使い物にはなりませんので新品交換です。

内部のカップが何故か割れていましたので手持ちの新品と交換です。廃盤部品ですが在庫あって良かったです。トップキャップのネジ山が傷んでいたので目立てヤスリで修正しました。

これで気持ち良く走れるといいね!!

 エンジンマウントカラー   Guzzino岩瀬です。   2018年3月5日(月) 15:27     Mail
[修正]
モンザですが結局フレームをパウダーコーティングしてプチレストアしています。

何故か欠品だったエンジンマウントカラー・・・・サイズを計測して旋盤にて製作して頂きました。小さい部品ですが大切なんですよ。

これでエンジンにアンダーフレームとセンタースタンドを取り付ける事が出来た訳です。

 MONZAのハーネス・・・・   Guzzino岩瀬です。   2018年2月4日(日) 11:07     Mail
[修正]
FBで紹介しましたけれど、何故か接続カプラーを経由しないで配線を切断してバイパスを作って接続していた意味不明の配線です。辿っていくとメインキーに繋がっている配線・・・・このままでは納得出来ないので新しい配線に交換です。

ハーネスチューブに配線1本だけでも新しく通す事がうまく行かない事は経験された方は理解出来ると思いますが、今回は旧配線と新配線をハンダで繋げて引っ張ってハーネスチューブを通して成功です。あとはモレックスの端子を取り付けて完成です。

その他テスターで点検して問題なし!!これでインジケーター廻りのハーネスは良くなったと思います。

    Guzzino岩瀬です。   2018年2月4日(日) 11:13     Mail [修正]
配線が綺麗なると今度はインジケーターパネルの表示です。古くなると白色ペイントが剥げてちょっと寂しくなってしまいますよね?
常に視線に入っているところですので綺麗な方がいいのは当然です。

ついでに埃で汚れた部分もお掃除です。

この作業で気をつけた方がいいのはタッチアップペン等を使って作業すると余分に塗料が付着して滲んでクッキリとしないので気をつけてね!!

大した事ではありませんけれどね・・・・

    Guzzino岩瀬です。   2018年2月19日(月) 15:24     Mail [修正]
メインハーネスを点検していると、途中で切断してテープでグルグルだけで修正してあったり変なバイパスもあったり酷いものは焦げた跡も・・・

という訳でメインハーネスを製作する事にしました。ルマン系なら再生産品があるので面倒ではありませんがモンザ用はありません。

まずは焦げていたヘッドライトのハーネスから製作です。バラバラに分解して配線とギボシは新品にしてカプラーはお掃除して再利用です。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 98件  [管理]
CGI-design